40代のデニムとスニーカーのコーデイネイトのコツ

デニムパンツとスニーカーのコーデイネイト、特に白いスニーカーを合わせる女性が多くいます。
40代にもなれば、人の真似のようなコーデイネイトは避けたいはず。
白いスニーカーなら目立ちやすく特に避けたいアイテムです。
そこで、デニムに合わせるスニーカーは秋以降はネイビーがおすすめ。
ネイビーはデニムのカラーに近くても遠くても合わせやすいため大丈夫です。
女性らしさを出すためには、スキニーデニム、ヒップハングとスニーカーをコーデイネイトしてみてはいかがでしょうか。
数多い種類の内から、スリッポンやドアイヴシューズのような華奢なスニーカーが女性的です。せっかくスキニーデニムにより脚のラインが出ているのに、大きめのスニーカーは中性的な印象を与えてしまいます。細く、薄いスニーカーの方がスキニーデニムにもワイドデニムにも似合いますよ。
スニーカーと合わせるトップスも、上半身にフィットするチビTやダボダボよりも、適度にルーズで体を覆うようなシャツがおすすめです。
40代からはぜひ20代よりも女性らしさに焦点を当てながらアイテムを選び、コーデイネイトしてみましょう。白いスニーカーやシャツよりも秋は、モノトーンカラーで合わせるのもおすすめです。